シャイ夫婦の脱皮

92年世代シャイ夫婦🦏同年代の「人見知り」の味方🌟夫シャイアン:「人見知り」×「リクルート社員」🕊️ 妻シャイ子:「隠れ人見知り」×「旅行好き」🎒

大の運動嫌いで体がバリバリに硬い私がホットヨガに入会を決めた理由

こんにちは!妻のシャイ子です。
みなさんは運動は好きですか? わたしは大大大嫌いです。

特に学生時代の体力測定が死ぬほど嫌いでした。
50メートル走は12秒台!
ボール投げは測定不能で測れず(5メートル以内)

こんな病的に運動ができないシャイ子ですが さらに弱点が!!
それは体が硬いこと!!!

f:id:Rakuta:20190303233030j:plain
足に手が届きません…!!

前屈は両手が両足についたことがなく、 夫のシャイアンもドン引き。 将来は介護生活まっしぐらのシャイ子ですが、

なんと先日、ホットヨガのLAVAに入会しちゃいました。
その理由はいかに?

人生で初めての前屈に成功する

前屈しようとすると、体はほぼ90度。
というか足を伸ばして座ることすら辛い体。
あまりに硬すぎて、わたしは病気なのかと思っていました。

人生において一度も、前屈に成功していないわたし。
ですが今回、初の成功を収めたのです!

その方法は至って簡単。 さらに数分出来ちゃいました!

それは…
鵞足(がそく)を揉みほぐすこと!!!

鵞足(がそく)ってどこじゃい!と思いますよね。

f:id:Rakuta:20190303233325j:plain
ココが鵞足の場所です

鵞足(がそく)は、膝を曲げてシワが入るところに指2本を置いた下にあります。 ここは足の筋肉を結ぶところで、揉みほぐすことで筋肉が緩むようです。 そして押すとめちゃくちゃ痛い!!
なので痛くてもがき苦しむところが正解です。
とにかく!!ここを痛いくらいに揉みほぐすのです。

両足終わったら仰向けに寝転んで、両足を天井に上げる。 片手で足を持ち上げて、太もも、ふくらはぎを叩く。
そして優しく撫でます。

この動作が、硬い筋肉を柔らかくしてくれるようなのです。

上記を行い、前屈をしてみると あらビックリ!!!!

人生初の前屈成功です。

この仕組みを教えてくれたのは…

ホットヨガ業界No.1のLAVAでした。
手ぶらで500円で体験ができるということで、体験教室に参加しました。
ヨガ教室で1時間学んだあと、スクールとは別に10分ヨガという体の仕組みを教えてくれるプチ講座があります。

その日は前屈を深める講座。わたしにぴったりではないですか!!!

yoga-lava.com

まさか入会するなんて?!わたしがLAVAに入会してしまった理由

運動なんて大嫌い。 さらに大嫌いな運動をビジネスにしているジムやヨガはもっと嫌い。
収容可能人数の10倍近くの人数の申込みを受け入れる。
「だって実際に通うのは1割だから~!!」って勝間和代さんが本で言っていました。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

社会人になると、学生の頃よりもさらに運動しなくなる。
だから社会人の健康不安を煽って高いお金をださせて入会させる。 保険業界と一緒ですねぇ~!と自分がいつも人をだまくらかしているため、騙されたくなかったのです。
(シャイ子の偏見です)

だったのですが!!!! 運動せずにゴロゴロ、硬すぎるわたしの体をみて遂にシャイアンが…!!
「キミ、絶対歩けなくなるよ。キミの介護はしたくない」
(泣)
確かに最近スーツが入らない…ということで渋々教室に参加したのです。

そして自宅近くのLAVAへ!
数年振りに動く体はとにかく辛い!!

だけどホットヨガはそこまでハードじゃない!!
音楽についていけず、全く違うポーズを取るわたしをインストラクターがそっと触れて指導してくれるのです。(周りにバレずに教えてくれるので恥ずかしくないよ!!)
これは少人数教室だからできることですね!

熱々のサウナのような教室で、 じっくりと体を動かくと、大量の汗が体から出ます。
ポタポタ…。 仕事でかく緊張以外の気持ちの良い汗!!!
そして初めて前屈ができた喜び!!!!

お金で買う健康があることにシャイ子は気づいたのです。
キャンペーン中だったこともあり、その場で入会。

料金は…
1ヶ月~3ヶ月目 まとめて9300円【3ヶ月通い放題】
4ヶ月目~8ヶ月 通常料金(7300円~16300円)←コースによる

ちなみに8ヶ月は、強制縛りがあります。 こういうところは困りますね(泣)

3/31までホットヨガ体験500円&通い放題3,100円/月 | ホットヨガスタジオLAVA

ちなみに初期費用は
LAVAでは、ヨガマットの上に敷くラグのみ購入。
LAVAの正規品を買うと初回割引でも3000円。
正直高いっす!!!


ネットで安いものを選んでも良いかもしれないです。 ちなみにバスタオルでも可能です!(ただ滑る!)

そしてヨガができる服も買いました。
運動嫌いすぎて運動出来る服がない!!

GUで購入!!! 上下合わせて3000円。
もう少し安くてもよかった。。。

そしてLAVAはヨガマットや健康食品を売りつけようとしてきますが、
鋼のメンタルできちんと断りましょう。
すれば安く抑えられます。

まとめ

運動大嫌いのわたしでしたが、 ヨガは予想以上に楽しいです。

相変わらず体も固く、一人ポーズも違うけど 1時間レッスンを受けるとウェアが絞れるほどの汗をかく。
これがすっごく気持ちいい!!!
LAVA史上世紀のキャンペーン中らしいのでこのタイミングはありなのかもしれません。

少しずつ将来の介護から遠ざかっていることを信じて…。
とりあえず8ヶ月続けてみます。

シャイ子